【PCLあおいビードロwcsルール担当 全国4位】

PCLお疲れさまでした。

今回は当サークル最高順位となる全国ベスト4が達成できましたので簡単に記事を残したいと思います。

【予選】

4勝1敗

 

【本選予選リーグ】

3勝0敗

 

【本選トーナメント】

1勝1敗

【構築紹介】

―予選―


f:id:Ginko_Poke:20191014231116j:image

ソルガレオ

意地っ張り

専用z時 h252 a252 d4 

メテオドライブ ばかぢから トリックルーム

守る

 

電気z 時 hあまり a252 準速90属抜き

メテオドライブ ワイルドボルト トリックルーム 守る

 

レックウザ

せっかち@防弾チョッキ

h4 a252 s252 

画竜点睛 大地の力 噛み砕く 神速

 

カプ・コケコ

陽気@半分実

h4 a252 s252

ワイルドボルト ボルトチェンジ 自然の怒り ひかりのかべ

 

カプ・レヒレ

穏やか@半分実

hdベース (忘れた)

熱湯 自然の怒り 癒しの波動 ひかりのかべ 

 

ガオガエン

生意気@半分実

h252a4d252

フレアドライブ バークアウト 蜻蛉返り 猫だまし

 

ツンデツンデ

勇敢 @命の珠⇒シュカの実

h252 a252 d4

ジャイロボール 岩雪崩 トリックルーム 守る

 

―本選―

f:id:Ginko_Poke:20191014233136j:image

カイオーガ

控えめ@拘りスカーフ

h4 c252 s252

潮吹き 根源の波動 熱湯 冷凍ビーム 

 

レックウザ

意地っ張り@拘り鉢巻

h4 a252 s252

画竜点睛 噛み砕く 滝登り 神速

 

カプ・コケコ

臆病 @命の珠

h4 c252 s252

10万ボルト ボルトチェンジ 目覚めるパワー(地)守る

 

ガオガエン

意地っ張り@防弾チョッキ

hあまりa252s91

フレアドライブ 叩き落とす  蜻蛉返り 猫だまし

 

ミミッキュ

意地っ張り@専用Z

h4 a252 s252

じゃれつく 影打ち 剣の舞 トリックルーム

 

ナットレイ

意地っ張り@半分実

h236 a256 b20

ジャイロボール パワーウィップ 守る

 

予選はjcsで話題のチョッキレック+ソルガレオを使ってみました。

ソルガレオの技&持ち物は大会中常に迷走し続けましたが結局正解はわかりませんでした。

立ち回りはレックをレヒレ等でサポートしつつサイクルしたりで長々試合をします。相手に隙があればソルガレオで雑に削りを入れます。レヒレはbに割いた方が使いやすい、オーガがかなり重たいと感じました。

 

本選は相手も強くなってくるやろな~って思ったので初心者の自分でもEasyWinを狙えるスカーフオーガを使うことに決定。構築記事を漁っているとオーガ+レックの良さげな記事があったので参考にしました(ほとんどパクりました)。

スカーフオーガ入りの構築によくいるアマージョがいなかったり、原始に多く入るクロバット、トゲデがいないのでバレるなーーー!と毎回祈ってました。ガエンがsに振っているので大体のガエンの上を取れ、安定してガエンミラーで上から猫が入るのは強かったです。

 

最後に、ここまで進ませてくれたチームのメンバーには感謝に堪えません。ありがとー!

 

 

改めて対戦して頂いた方々ありがとうございました!8世代はダブルをメインにしていこうと思うのでまた対戦する機会があればよろしくお願いします_(..)_